2022-01-01から1年間の記事一覧

【メバリング】ライトゲームの季節がきた!ハードルアー縛りでメバリング!【佐渡島】

12月末。佐渡島内の停電もひと段落し、冬型の天気の影響で何日も釣りへ行けなかったストレスを晴らすべく今季初のメバリングに行ってきました。 普段はアジングタックルでメバルを釣っていますが、今回はエギングロッドを使ってハードルアーだけでメバリング…

【フカセ釣り】ノッコンでるのか?ノッコンでないのか!?どっちなんだい!?半年ぶりのフカセ釣りの釣果はいかに。【佐渡島】

5月5日に佐渡島内の某堤防にてクロダイ・マダイ狙いでフカセ釣りしました。 日の出もだいぶ早くなってきて気温も暖かくほんといい時期になりましたねー 4時半過ぎから釣り開始。今回は地元の諸先輩がたと一緒にフカセ釣りです! 開始してすぐは潮の動きが緩…

【タックル】こんなにデカいの必要??プロックスどでかラバーコートランディングネット35型ファーストインプレッション【佐渡島】

オフショア釣行でも今までにおかっぱりで使っていたシーバス用のランディングネットを使っていたんですが、ソロ釣行の時に一人で青物やら真鯛の取り込みをしているともっと大きなランディングネットが欲しくなってきました。いくつか候補があったんですが、…

【オフショア】狙うは青物!だったはず。スロージギングの釣果はいかに?4月タイラバ・スロージギング釣行【佐渡島】

4月18日 知り合いからヒラマサを釣ったとの報告を受けスロージギングに出かけました! 出船!! pic.twitter.com/JEAagdnYH2— せいぜむ (@seizemu) 2022年4月18日 夕方からの釣行で時間がなく狙う魚も決まっているにもかかわらず、最近の癖でタイラバからや…

【オフショア】待ちが大切?4月タイラバ・ライトジギング釣行【佐渡島】

タイラバ・ライトジギング釣行です! 寝坊した!急いで出船するも予想していたよりも風が吹いてきたため途中で断念。 出船したはいいが風が思ったより出てきて撤退!!釣果はこれだけ。厳しい。 pic.twitter.com/TS2MRahj50— せいぜむ (@seizemu) 2022年4月1…

【オフショア】目指せ食べごろサイズ!タイラバ釣行!【佐渡島】

先日、刺身魚を釣ってこいとの指令を受けて出船しました。 まず朝イチは最近の海況だと行けていなかったポイントへ。最近はスロージギングへの反応が悪いためタイラバから始めました。 船は陸向きに流されていたので良い位置に船を移動させて流していくと、…

【オフショア】激渋!3月タイラバ・ライトジギング釣行!【佐渡島】

初釣果報告! 前日の夜の時点で風が吹く予報だったため、オフショア釣行は諦めていましたが起きてみると穏やかな海。 特になんてことは無いんだけど、波の音と海藻のゆらめきは癒やされる。 pic.twitter.com/K4I3NVoosE— せいぜむ (@seizemu) 2022年3月27日 …

ブログ作ったった!!

はてなブログで釣りブログ作った。 日々の釣果とかのせてくつもり。 できるだけ可能な限り承認欲求を満たしたい!!!(笑) ノープランだからどんなこと書こうか思案中。 多分、釣りに関係することを書くはず。 まだ何にも書いてないけど皆さんよろしくお願い…