【オフショア】待ちが大切?4月タイラバ・ライトジギング釣行【佐渡島】

タイラバ・ライトジギング釣行です!

寝坊した!急いで出船するも予想していたよりも風が吹いてきたため途中で断念。

なんとか一匹つれましたがすぐに帰港。残念な結果でした。😥

 

夕方になると少し海況が良くなってきたので再度出船!

釣りを始めるとすぐにあることに気づきます。

「潮が全然動いてない…………」

1時間ほど粘ってみましたが潮は動かず。タイラバからジグにかえて様子をみますが当りなし。途方に暮れてこのツイート。

そんなことをツイートしてたら。ツイート後のファーストフォールで「コン、ココンッ」

良型のメバルちゃん!美味しいやつ!

相変わらず潮は動いてませんが風でふらふらしてたら良いところに入ってくれたみたいです。(笑)

 

その後は少し潮が動いてきましたが、アタリがないためポイントを移動しました。

ポイントを移動しましたがしばらくは当たらず。

根がかりを恐れずにタイラバを着底させてツイート(笑)

ツイート後にタイラバをロッド操作でリフトアンドフォールさせるとまさかのアタリ!

良い型のカサゴちゃんでした。

 

そんでもって再度移動!もうそろそろ帰らないと行けないなんて思っていると着底後のただ巻きに食ってきました。

首振ったり走ったりの引きだったんで真鯛だと思い上げてくるとまさかの。

真鯛ではありませんでしたが最後の最後に楽しませてもらいました。

f:id:seizemu:20220413230222j:plain

1日を通して海況があまり優れず釣果も渋い釣行でしたが、根魚ちゃん達が楽しませてくれました。

f:id:seizemu:20220413230635j:plain

帰港して知り合いに話を聞くと船で平政バラしたとのこと。次回はスロージギングやってみようと思います!

そんじゃまた!

 

○使用タックル
【ロッド】DAIWA 紅牙 N69XHB-S AP
【リール】SHIMANO スコーピオンMD301XGLH
【ライン】YGK XBRADE SUPERJIGMAN 1.5号
【ルアー】メジャークラフト 鯛乃実100g
     DAIWA TGベイト80g