【釣りキチ】2022年の釣り振り返りと2023年の目標【佐渡島】

 2022年が終わりました。気分はまだ2022ですが、現実では年が明けたので1年間の釣りをまとめたいと思います。とりあえずのベスト釣果はこんな感じです!

 

 

■2022年のまとめ

 2021年に船舶免許をとってから専用タックルを買わずにシーバスロッドでタイラバを始め、2022年はタイラバとスロージギング用タックルを揃えて本格的にオフショア釣行に取り組んだ年となりました。休日に海が荒れていなければだいたい船を出して沖に釣りに行っていました。オフショアでは今までに釣ったことのないアラやチカメキントキ、マトウダイ、サメ、タラなどを釣り、釣行のたびに発見もあり楽しく釣りができました。

 オフショアに比べてショア釣行は減ってしまいしたが、仕事終わりやオフショアに行けない時には佐渡島内のさまざまなフィールドで釣りをしました。特に秋のイワシパターンで釣ったスズキやクロダイは今までに経験したことのないほどの釣れっぷりに驚かされました。

 かけるとこまでいったけどバラした魚も多かったですが、魚とのやりとりの仕方など色々と勉強になりました。この経験を糧に今年は昨年よりもバラさず取り込めるようになれたらいいなと思っています(笑)

 

■2023年の目標

 今年は昨年釣ることの出来なかったクロマグロの30kgオーバー、寒ブリ、ショアレッドをなんとか釣りたいと意気込んでいます。2023年は多分釣りに行く回数は減ると思いますが、回ってきたチャンスを逃すことなくとれたらいいな。

 

 ということで2022年のふりかえりと2023年の目標でした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。