【オフショア】激渋!3月タイラバ・ライトジギング釣行!【佐渡島】

 初釣果報告!

 前日の夜の時点で風が吹く予報だったため、オフショア釣行は諦めていましたが起きてみると穏やかな海。

 

 

 佐渡島内をランガンしてサクラマスを狙おうと思っていましたが、寝坊して朝まずめ逃してしまい、ランガンする気がほとんど無くなってたのもありオフショアに変更、出船しました!(笑)

 

 出船したは良いものの1ヶ所目のポイントについてタイラバを落とすも、ほとんど潮は動いておらずラインの角度も垂直をキープしたまま1時間ちょっと当たりすらない状況。2ヶ所目のポイントに移動するも状況変わらず。

 状況変わらないためタイラバから80gのジグにチェンジ。なんとか状況を打破したいと祈りを込めてジグを落としていくと着底前にバイト!しっかりのってくれました!

 

 

 まあまあサイズのクロソイちゃん!渋い状況の中でありがたい一匹!

 しばらくジグを使っているとただ巻きからの着底でヒット!

 鯖のダブル(笑)

 その後は潮が動き始めたので再度タイラバを使うことにしました。

 しばらく使っていると多分タイだと思われるバイトがありましたが針外れしてしまいました。結局、このバイトの後は当たりなく午前中で釣行を終了し帰港しました。

 今回の釣果.........

 次回は真鯛釣れるといいな。