【タックル】こんなにデカいの必要??プロックスどでかラバーコートランディングネット35型ファーストインプレッション【佐渡島】

 オフショア釣行でも今までにおかっぱりで使っていたシーバス用のランディングネットを使っていたんですが、ソロ釣行の時に一人で青物やら真鯛の取り込みをしているともっと大きなランディングネットが欲しくなってきました。いくつか候補があったんですが、ついにこれだってものを購入しました!

 

『プロックス どでかラバーコートランディングネット35型』

www.proxinc.co.jp

 

 ネットで調べてでかいのは知っていましたが、釣具屋さんで実物を見せてもらうと思った以上にデカい(笑)

 一つ下のサイズと迷いましたが、これから釣れる可能性のあるマグロまで視野に入れると大きいは正義だと思い一番デカいやつを購入しました。

 

 (上)昌栄「ino+」  (下) プロックス「どでかラバーコートランディングネット」

 

今までに使っていたタモあみの昌栄「ino+」と比較するとこんな感じ。

 

デカいのいっぱい釣ってガンガン使ったるぞ!